2008年10月10日金曜日

楽天オークション

 日本でNo.1のネット・ショッピングモール楽天と、ケータイ電話のドコモが運営しているオークションサイト「楽天オークション」。

 登録料・月額料・出品料無料で、入札・落札に関わる費用もいっさいかかりません。

 私も実は利用した事が有ります。

 私が購入したのは、個人の方が出品したブロードバンド・ルーターでしたけど、他のオークション・サイトやネットの価格比較サイトなどで色々調べた中でも、ここに出品されていた物がダントツに安かったです。

 オークションは業者さんだけでなく個人の方も出品されますから、時折思いもかけぬ掘り出し物が出てきたりする時がありますし、価格も安い場合が多い。こういう点が魅力の一つですね。

 他のオークション・サイトも利用した事がありますけど、利用してみて楽天オークションもそんなに悪くないと思いました。

 それに最近ネットを使って何かアクションを起す時には、個人情報にちょっと気を使いますけど、楽天オークションには名前も住所も教えずに取引が可能な「楽天あんしん決済サービス」があるから、そういう点でも使いやすいと思います。


 また楽天オークションは、日本全国の質屋さんから超有名ブランドの商品が数多く出品されているらしくて、「ブランド品なら楽オク」というのが、一つのウリのようです。

 どうですか楽天オークション、一度のぞいてみたら。。。


 

0 件のコメント: