2008年10月16日木曜日

オーダースーツ

 昔は極端に痩せていたから、そして今はお腹だけが出ているいびつな体型だから、私はスーツを選ぶ時にはオーダースーツにしています。

 とは言っても、銀座あたりの超高級有名店で特別な誂えのものと言うわけには行きませんけど・・・。

 私が若かった頃は、既成のスーツでもけっこうな値段がして簡単に買うわけにも行きませんでした。反面街に洋服屋さんが沢山有って、新柄の生地を持って自宅に採寸に来てくれたものです。今から考えると贅沢だったなぁ・・・。

 でも私はそれ程好みがうるさくないし、デザインもオーソドックスなものの方が好きなので、サイズさえ合えば既製服でも充分と言うタイプ。

 本当はもっと着るものにこだわりが有る人が、既製服ではなくてオーダースーツにすれば良いんですよね。

 細かい部分で色々と注文をつけて、自分だけのオリジナルなスーツを着れるのがオーダースーツの良いところなんですから。

0 件のコメント: