2008年10月15日水曜日

<スコッチ>メンディングテープのCM

 良く使われる粘着テープというと日本では普通セロハンテープですけど、欧米ではメンディングテープが一般的だと聞いたことがあります。

 粘着力が有って、はがしやすくて、仕上がりがきれいで、書き込めるというのが利点なんだそうです。

 多くの高級ブランドショップでラッピング用に使用されている<スコッチ>メンディングテープの住友スリーエムが、一般の方から「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」というテーマで募集したCMの、受賞作品を見ました。


 とても良いなと思ったのが、金賞に輝いた sugeiyatsuさんの「見えない絆」というこちらの作品。

 ↓




 こういう友達がいると素敵ですよね。

 思いやりに溢れて優しい気分になれる、何だか見ていてうれしいCMだと思います。
 完成度が高くて商品のアピールもバッチリ、キャッチ・コピーもテーマにピッタリのCM作品ですね。

 ホントに一般の方の作品なのかしら?




0 件のコメント: