2008年10月23日木曜日

消費者が制作した「ふってふってゼリー」のCM

 ふって何とかする飲料が近頃いろいろと出始めていますけど、POKKAから発売されているのが、とろける食感が楽しめるというゼリー飲料「ふってふってゼリー」。グレープ・グレープフルーツ・りんごの3種類の味があります。

 その「ふってふってゼリー」のCMを一般の方から応募したところ個性的なCM作品が集まったという事で、早速CM動画を観てみました。

 企業賞に輝くd717さんの作品「ふってふってゼリー選手権」なる作品がおかしい。

   ↓




 こういうおバカさん系の作品を作るのは、どこかとぼけた味わいのある男性というのが、何となく私の中に有ったのですけど、この作品は若くて可愛い女性たちが、せっせこせっせこと「ふってふってゼリー」を振っています。

 ちょっと力が抜けるような、思い切りのない振り方がまた良いですね。

 こういうCMって、本当に素人が作ったのかしらと思うような完成度の高いCMが有ったりしますけど、この作品はどこか普通の人っぽくて、素朴な味わいがふってふってゼリーという商品に合っているような感じがします。


 



0 件のコメント: