2008年10月29日水曜日

「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のCM

 バンダイナムコゲームスからWii用のゲームソフトとして発売予定の『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』は、近未来の廃墟と化した世界を舞台にしたRPGで、なにやらグラフィックが幻想的でキレイな印象のゲーム。

 この「FRAGILE」のCMを一般の人から募集をした、その受賞作が「filmo」で公開されています。

 早速見てみました。

 私がいいと思ったのは、企業賞を受賞したpitmariさんの「CMFRAGILEさよなら月の廃墟」というこちらの作品。↓





 手作り感に溢れた素朴な味わいがするアニメーションで、孫娘とゲームをするのが楽しみだと浮かれて帰宅する妙に若い感じのおばあちゃんと、日本昔話風の裏声を出している孫娘がユーモラスな感じで、その楽しそうなふたりのやり取りが、かえってFRAGILEの静寂とした世界観を伝えているように思えます。

 こういう素朴系の動画って好きですね。

 

0 件のコメント: