2008年11月13日木曜日

コールセンターのアルバイト情報

 正規社員とアルバイトとか日雇い派遣とか、今雇用について何かと問題が噴出しているようですが、反面さまざまな職種で自由化が行われた結果、正社員として雇用されなくても、色々な仕事をする機会は増えているように思います。

 私が若かりし頃には、アルバイトで働ける職場なんて、ホントに限られた仕事しかなかったけど、今じゃやたらと沢山有りそうな気がします。

 だからと言うわけじゃないんでしょうけど、ホントに自分に合った仕事をしたいからと会社を辞めたり、低収入でも好きな事をやりたいと考える若者が多いらしい。

 ホントに豊かな時代ですね。

 ある程度は選択できる余地が有るからこそ、アルバイトを選ぶ時には、例えば自分の趣味が生かせる職場だとか、働く時間が自由になる職場だとか、服装髪型自由な職場だとか、もちろん高収入を得られる職場も重要なポイントになると思います。

 私は扶養家族も居るし、流石にアルバイトというわけには行きませんけど、でもあまり束縛されずに自由な気持ちで働けて、自分に興味のある仕事が出来て、さらには高収入だったりしたら最高ですよね。


 電話で商品の案内をしたり、問い合わせに対応したりするコールセンターの仕事なども、服装や髪型はうるさくないし、けっこうな高収入らしいし、人と接する事が苦手でなければ、なかなか良いアルバイトのようです。


0 件のコメント: