2008年11月21日金曜日

しじみ習慣

 お酒を飲んだ時には、しじみの味噌汁がいいという事を良く聞きます。

 実際に二日酔いになった時には、迎え酒なんか飲まないで、まずは熱いしじみの味噌汁を飲めば、体調も戻ってきそうな気がする。

 そういう昔ながらの知恵を生かして、現代の生活スタイルに合わせた健康食品として誕生したのが、台湾の澄んだ水で育つ黄金しじみを使用した健康食品「しじみ習慣」。

  お酒が好きな方だけでなく、毎日の疲れが気になっている方にも良いらしいです。

 まぁ私はあまり酒を飲みませんけど、最近昔ながらの知恵と自然の力を生かした食品が、本当の意味で身体に良さそうだと思っていますから、しじみも良いかも知れないなぁと思いますね。

0 件のコメント: