2008年11月17日月曜日

J-Minの「The Singer」

 韓国出身の女性シンガーJ-Minがリリースした「The Singer」を視聴しました。

 1970年代を中心にしたJポップスの名曲をカバーしたアルバムで、井上陽水の「傘がない」や泉谷しげるの「春夏秋冬」、そしてあの幻の名曲RCサクセション「スローバラード」などを、今風にのびやかに歌いあげています。

 誰が選曲したのか知りませんけど、J-Minの歌い方と見事にマッチした感じで、井上陽水が昭和の名曲をカバーした「UNITED COVER」を髣髴させる出来栄え。

 こういうカバー・アルバムは、歌い手の実力が伴わないと曲に負けてしまいますが、なかなかどうして素敵なアルバムになっていると思います。

 ちょっと欲しい気がする。買っちゃうかも知れない。


0 件のコメント: