2008年12月4日木曜日

クライムアクション・ゲーム「セインツ・ロウ2」

 Xbox360用のゲームとして欧米で人気を博しているTHQのクライムアクション・ゲーム「センイツ・ロウ」の続編「セインツ・ロウ2」が、Xbox360に加えてプレイステーション3でも発売されます。

 今度のゲームはストーリーを協力プレイで進行出来ると言うのが、一つのウリらしい。まぁ確かに迫力あるし、仲間と一緒にというのも面白いかも知れません。

 この手のアクション・ゲームは、どうも欧米では人気が高いようです。Xboxのみならず、パソコンのゲームでも人気ゲームが多かったような印象があります。

 近頃では日本でも発売されますけど、以前はあまりこういうゲームは見かけませんでした。やはり国民性のようなものが有るんでしょうか。

 私もまだ若かりし頃は、パソコンでこういうアクション・シューティング・ゲームのようなゲームをしましたけど、最近というか40歳を過ぎた辺りからゲーム酔いをするようになって、動きの激しいゲームとかめまぐるしいゲームはもうダメです。

 年とると自然と足が遠のくから、ゲーム好きは若いうちに、色々なゲーム遊んでおいた方が良いんじゃないでしょうかね。

 架空の街でギャングとなって、街の頂点を目指すなんていう風なゲームには興味はあるけど、とてもとても・・・。古風なドラクエのようなRPGでしか、今では遊べませんね。


 

0 件のコメント: