2008年12月17日水曜日

マンションの口コミサイト「スマッチ!」

 突然のように世界を襲った同時不況。そのせいとばかりも言っていられませんけど、今不動産の売れ行きも芳しくないらしい。

 でも逆に言えば、マンションとか今が買い時なのかも知れませんよね。

 私がマンションを買ったのは随分と昔の事。住宅情報誌を毎週のように購入して、自分の予算の範囲で、間取りに納得が出来て通勤に時間がかからないところを探しました。

 自分では納得して購入したものの、でもやっぱり住んでみると周りの環境ももう少し考えておけば良かったかな、と思う時も有りました。ちょっとお店とか生活関連の施設が少ない場所でしたから。

 住宅情報誌は不動産広告に近い感じで、もちろんローンの事やら住宅の事やらとても勉強になったけど、購入者や近所に住んでいる人の生の声は望めません。

 しかし今は便利な時代で、インターネットを利用すればマンション口コミ情報が手軽に手に入るマンション掲示板なんかがあります。

 リクルートが運営する住まいのコミュニティサイト「スマッチ!マンション掲示板」なら、色々な情報が気軽に入手できてマンション選びにとてもありがたいですね。

 その「スマッチ!マンション掲示板」が一般の方から動画CMを募集しました。

 私が面白かったのは、imaigokuさんの「決戦!~温泉卓球~」というこちらの作品。

  ↓



 何だか若いって良いなぁ・・・夫婦で温泉でピンポンか・・・。


 

0 件のコメント: