2010年2月27日土曜日

あなたは私のムコになる

 DVDで2009年の映画「あなたは私のムコになる」を観ました。

 ニューヨークの出版社で働くカナダ人の敏腕編集長マーガレット(サンドラ・ブロック)は、周囲から魔女と呼ばれる程厳しく仕事に打ち込み恐れられる有能な独身女性。そのマーガレットにアシスタントとして仕えるアンドリュー(ライアン・レイノルズ)は、編集者になるという夢をかなえるためにマーガレットの理不尽な要求やつまらない雑用にも耐えて仕事をしている。

 ある日出版社の会長に呼び出されたマーガレットは、何とビザの問題で国外退去を命じられていると告げられる。このままでは職を失うと考えた彼女は、丁度そこに居合わせたアンドリューと結婚するからビザの問題はないと宣言する。

 偽装結婚はご法度なのだが、自分が居なくなったら次の編集長はあなたをクビにするとアンドリューを脅し、一方でアンドリューは偽装結婚の交換条件として自分を編集者に昇格させるように要求する。

 利害の一致した二人は、偽装結婚を進めるためにアンドリューの実家のあるアラスカへ向かうのだが・・・。

 
 40歳のマーガレットと28歳のアンドリューという上司と部下のあり得ないロマンスをコミカルに描いたラブ・ロマンスで、サンドラ・ブロックの体当たり演技がおかしくて、なかなか面白い作品でした。

 やり手編集長マーガレット役にはキツイ雰囲気のあるサンドラ・ブロックが良く似合っているし、ライアン・レイノルズも爽やかな青年ぽくっていい味出していましたね。




映画「あなたは私のムコになる」

0 件のコメント: