3月18日から「PASMO」がスタート

 3月18日から、いよいよ首都圏共通交通ICカード「PASMO」がスタートします。首都圏のほとんどの電車やバスが1枚のカードで乗れるようになります。

 なんと言っても、乗り越しとかが楽になりますし、あの精算機の前に並ばなくても済むと思うと、やはり待ち遠しいサービスですよね。

 初めのうちは込みそうだけど、早めに定期券をPASMOに切り替えたいと思っていますが、でも初期トラブルとか有ると、億劫だなぁ。様子見した方が良いのかなぁ。なんて、チョット悩みますねぇ。

 オートチャージが自分の持っているクレジット・カードで出来れば、なおさら便利なのですが、交通系のカードを新しく作るとなると、それは又面倒ですよね。これも少し考えてしまいます。

 しかし、こういう悩みは平和だなぁ。

コメント