日光葵の紋絵巻と淡路絵巻がそっくりで笑えた

 先日徳島と兵庫・淡路島に旅行に行きましたけど、その時おみやげに買ったのが、淡路絵巻というお菓子。

 バームクーヘンの中にクリームが入っているようなお菓子ですけど、我が家のみんなが好きな日光のお菓子に似ているような感じがして、これなら間違いないという事で買ってきました。

 そしたら先日子どもが日光に遊びに行って、みやげに買ってきたのが我が家のお気に入りの日光葵の紋絵巻。



 箱の大きさはほぼ同じで、パッケージのデザインはもちろん違うけど、何気に雰囲気が似ているような・・・。

 中を開けて比べてみると、これまた良く似ている。



 で更に包を開くと、ほぼ同じようなお菓子が登場しました。



 食べてみたら、思った通り味も同じ。

 日光葵の紋絵巻と淡路絵巻が思っていたよりもそっくり、というか同じお菓子なのかな。

 日本全国、けっこう同じお菓子があるのかも知れませんね。

 つまらないことですが、みんなで笑えて楽しめました。



コメント