のだめカンタービレ 17巻

 いつのまにか、「のだめカンタービレ」の17巻が家に有りました。1巻から15巻までは、私が楽天ブックスで購入して、16巻は娘に買ってきて貰いましたが、17巻はいつの間に。。。

 誰も何も言わないのだから、私の家族も冷たいよなぁ。

 という訳で、「のだめカンタービレ」を読みました。ついに真一のお父さんの、世界的ピアニストが登場します。真一とは子供の頃に別れたっきり会っていない芸術化肌の変わり者の父親だけど、これから同じ世界で生きていく先輩として、密接に関係していく予感がします。それと真一とのだめの間で、又何やら気持のすれ違いが起こりそうな雰囲気。

 この作品、本当に笑えるし真面目だし、面白い作品ですよね。今の私の中では、「ピアノの森」と双璧をなしています。

コメント