メッシーナの小笠原が退団するらしい

 鹿島アントラーズから、セリエAのメッシーナにレンタル移籍している小笠原満男が、メッシーナを退団するそうです。
 試合に出て調子が悪いとか言うのではなくて、ともかく試合に出られないのでは、彼も相当不満が溜まっていると思います。

 小笠原なんか、試合に出ればそこそこの活躍をすると思いますが、イタリアでは、出して貰うこと自体が難しいんですね。
 中田ヒデのように、自己主張をキチンと出来て、さらにはイタリア語で意思の疎通が図れる選手でないと、かの地でそれなりに認められるのは難しいのかも知れませんね。

 一般的に日本人選手は、もともとオレがオレが、というのが、あまりないですものね。特に小笠原は、黙ってプレーで結果を出そうとするタイプに思えます。

 鹿島に戻っても良いし、別のリーグに移っても良い。セリエAにこだわる必要は有りませんからね。頑張って欲しいものです。

コメント