鈴木ヒロミツが亡くなる



 俳優の鈴木ヒロミツが亡くなったそうです。

 GSブームの終わり頃に、モップスのボーカルでデビュー。そもそもが、弟達がグループ作って練習していたところに、俺に歌わせろと強引にボーカルになってしまったとか言うのを、昔聞いたことがあります。

 モップスってタクロー(吉田の方)の「たどり着いたらいつも雨ふり」で、それなりに売れたけど、私の印象では「月光仮面」ですかね。今から思うと、何だかインディーズっぽいサウンドでしたよね。

 それとデビュー曲の「朝まで待てない」も、当時は知らなかったけど意外と良い曲ですよね。ヒロミツの歌も結構うまかったし。

 モップスはいつのまにか消え去ったけど、鈴木ヒロミツはあの風貌と憎めないキャラで、「顔は悪人面だけど実は人が良い」みたいな役柄でドラマとかCMとかで活躍しだして、年をとると今度は悪役になって、そうか・・・もう60歳になったのですね。


 だんだんと亡くなる人の年代が自分に近づいてくるのは、寂しい感じがしますが、こればかりは仕方がない。


 謹んでお悔やみ申し上げます。  合掌。


コメント