グーグルが携帯電話を開発??

 グーグルが携帯電話ソフトを開発しているというウワサがあるらしいです。
 

 アップルに続いて、グーグルよお前もか、ってな感じがしますね。そんなに携帯電話って魅力的な事業なんでしょうか?確かに究極のモバイル端末なのかも知れないけど。

 でもメーカーであるアップルが開発するのと、ハードにはタッチしないグーグルが開発するのとでは、随分と印象が違いますよね。当然ながらハードは専業メーカーに任せるのでしょうけど、う~ん、どうなんでしょうか。

 確かにグーグルって凄いと思うけど、ちょっと行き過ぎというか、向いていないような気がするんですけど。。。

 このBloggerも、「次のブログ」ボタンを押すと、色々な国の人のサイトにランダムにつながるみたいで、結構面白いですよね。妙に家庭的な写真がいっぱいあったり、私はこの子が大好きみたいな事を臆面もなく書いていたり、聞いた事もないような音楽が聴けたりして。。。

 私は英語が残念ながら堪能じゃないけど、案外と見ているだけでも言いたい事の想像がついたりして、よその国の普通の人のサイトも面白いものですよね。

 こういう遊び心がいっぱいあるアイディアが出てくるのが、グーグルの素晴らしいところですが、それが携帯電話ソフトにどんな風につながるのかは、良く分からないし、あとビジネスを前面に打ち出した時には、グーグルって今ひとつ向いていないような感じを受けます。

 まぁお手並み拝見というところでしょうか。

コメント