映画「ナイト・ミュージアム」を観ました


 映画「ナイト・ミュージアム」を観ました。

 なかなか決まった職業にも就けず、10歳の息子にも顔向けが出来ないダメ親父のラリーが、息子の信頼を取り戻そうと一念発起、自然史博物館の夜警になる。

 ところがところが、この博物館の展示品たちは、夜中になると不思議な魔法で生命を吹き込まれて、動き出すのです。。。

 けっこう可笑しいファンタジィ・コメディで、ファミリィ向けによく纏められている。あまり小難しい理屈を捏ねずに観て楽しむ映画ですね。面白かったですよ。



 ところで、人生で1番大きな買い物ってなんでしょうか?

 私の場合はやはり住宅でした。

 何しろ何千万もするような買い物は、これ以外にはしませんから・・・。こういう買い物を現金でポンと買える様ならすごいのですが、でも残念ながら私には無理。
 いくら私が借金をしない主義だと言ったところで、流石に住宅だけはローンを組まないと買えません。
 
 お金持ちや親の援助が沢山あるような人はうらやましいけど、しょせん人は人。われわれ庶民が住宅を購入する時には、殆どの人が住宅ローンを組みます。だからこそ住宅ローンってとても大切なんですよね。

 昔と違って今は金融機関も横並びの時代では有りません。ローンについても色々な条件で金利に差別を付けたり、優遇したりしてくれます。だから消費者も、色々な金融機関を比較検討して、真剣に一番自分に合った有利な金融機関とローンを選択しないといけません。

 そういう時に、新しく出たのが「りそな銀行」の「フラット35」です。フラット35の「35」は、最長35年の固定金利から来ているみたいです。
 この「フラット35」という名称は、長かった超低金利時代も終焉を迎えて、これからの金利が上昇していく時代に合った、有利なローンという事を強調した、りそな銀行の「自信ある商品」という事なんじゃありませんか?

 今りそな銀行のホームページから申込書を請求すれば、インターネット優遇が適用されるみたい。新規に住宅ローンを借りようとお考えでしたら、是非りそな銀行の「フラット35」を検討してみましょう。

 フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい!!!


コメント