映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました


 今日は天気も不順で、突然大雨が降ったり、晴れたりと、5月らしからぬ天気でした。

 そんな中、映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきました。

 まぁ立派な映画ではないものの、それなりに楽しめる映画かな?と思っていたのですけど、少々残念な作品でした。


 全体的にメリハリがない作品でしたね。もっと起承転結がハッキリしている娯楽作なら良いと思います。もっと妖怪退治に的を絞るとか、人間社会に危機が迫るとか、鬼太郎の危機があるとか、親子の情愛なら情愛で、もっとたっぷりと描くとか、幾らでも方法があったような気がします。

 それに鬼太郎は私が子供の頃からのキャラクターですが、少年のイメージがもっと強いのに、ウェンツ瑛士では青年で良い男すぎ。

 イメージが今ひとつ違うし、だいいち両目が揃っていては、目玉おやじはどこに居ればいいの?って感じ。

 全体的に色々なタレントが出演しているだけの、期待はずれの作品でした。残念。










コメント