映画「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」を観ました


 映画「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」を観ました。

 マフィアたちと付き合いのあるラスベガスの人気マジシャンが、マフィアの真似事をして失敗、逮捕されたもののFBIとの司法取引に応じようとする。
 一方でマフィア界の大物が、何と100万ドルの賞金を出して彼の暗殺を謀り、世界中からプロの殺し屋たちがラスベガスに集結。

 マフィアの貴重な情報を入手したいFBIは、彼の身柄を保全しようと捜査官を派遣するが。。。なんていう映画。

 正直ポイントが良く分からない。こういうバカらしい映画は、お笑い系だと思うのですが、けっこう生真面目な作品で、ギャグというよりバイオレンス映画のような感じ。

 ちょっとしたサスペンス映画っぽい感じも有る一方で、登場する暗殺者たちがありえないくらいの凄腕ぞろいの上に、ちょっと間が抜けているような感じ。で皆で殺し合いをしちゃう。 

 何だかものすごい映画を観たような気がする。でも人に勧めるかといえば、う~ん。まぁあまり私の好みの映画じゃなかったからなぁ。

コメント