ぜんそく

 実は喘息持ちで、季節の変わり目になると、どうも具合が悪くなります。

 子供の頃は、風邪をひくと必ずと言っていいほど喘息になりましたが、大人になるにつれ、そういう事はなくなりました。

 20代の頃は滅多に発作は起こさなくなったのですけど、30代になると復活して、最近は春と秋と2回は必ず苦しくなりますし、それ以外でも何だかちょっと様子がおかしいみたい、という時が有ります。

 でも子供の頃のようなひどい発作は、ありがたいことにあまり起こさなくなりましたし、最近は良い薬も増えているみたいなので、比較的直ぐに良くなります。

 何だか昨日辺りから、ちょっと具合が悪い感じです。

 疲れも溜まっているし、早く眠ろうっと。。。

コメント