夏のあらし!アニメ化

 過去に飛ぶ事が出来る女子高生の少女と、中1の少年とのひと夏の出来事を描いた、小林尽の人気コミックス「夏のあらし!」がアニメ化されるとの事。

 こういうタイム・トラベル物は基本的に私は昔から好きですね。

 自分だけがこれからの事を知っている過去に行くなんて、ちょっと優越感もあるし、昔の人がどんな風に暮らしていたのかを知るのも興味深い。

 私は時代小説が好きなので、江戸時代の商家とかお寺とかに興味があるし、遠くバクダッドでアラビアン・ナイトの雰囲気も味わってみたい。

 それに例えば雅やかな雰囲気のある平安時代の京都の町を、そぞろ歩いてみたいなんて思いませんか。

 ただ問題は実際に行ったら困る事が多そうですよね。着る物だって当時の物を着なくちゃいけないのだろうけど、冬は寒くて夏は暑そう。病気も心配だし、何よりも私はメガネをかけているけど、これってどうすりゃ良いんでしょうかね。

 リアルには仮に過去に行けたとしても困惑するばかりだと思いますけど、でもこれが物語の中であれば話は別です。

 この作品のように、中学生の少年が年上のキレイな女子高生と過去に行くって発想は、何やら面白そうな感じですね。





コメント