プレステージ


 映画「プレステージ」を観ました。

 世界幻想文学賞を受賞したクリストファー・プリーストの「奇術師」が原作の作品。

 19世紀のイギリスを舞台にして、格調の高い雰囲気が有って、なかなかいい感じがしますが、やや難解なところの有る作品だったように思います。
 ただ原作の方はもっと分かりづらい印象でしたから、映像化した事により、理解できた事も多かった印象です。

 ライバルの奇術師二人の確執がテーマになった騙し騙されという、ちょっと奇抜な作品ですが、ここまでお互いに反目しあうのは一体何故なのと思いますね。

 スカーレット・ヨハンソンがあまり目立たない感じでした。 

コメント