パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド


 今一番人気のある映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を観ました。

 何だか正直に言えば今ひとつでしたね。

 カリプソ、カリプソと皆が言うから、どんなすごい事が起こるのかと思ってみていたのに、嵐と渦巻きだけなの?とか、9人の海賊船長が集合して、どんなすごい事になるのかと思っていたら、何てことなかったし。

 オーランド・ブルームが今回の主人公という感じでしたが、彼の行動も正直言って不可解でしたよね。何でそうなるの?というのが多かった。

 確かにちょっと怪しい雰囲気とかも感じたし、楽しい映画では有りますが、映画に何らかの意味を見出そうとすると失敗する映画です。

 何も考えずに、流れに身を任せて観ているだけなら、楽しめる映画では有りますけどね。

コメント