クリスピー・クリーム・ドーナツ

 先日出かけた時に、乗り換えした新宿駅が妙に混雑していて、家内が「ホラ、あの今話題のドーナツ屋よ」と言っていたクリスピー・クリーム・ドーナツ

 あんなに甘いドーナツが日本で受け容れられるのか、と言う評判を聞いていましたが、連日の大人気だそうです。
オープンしたのが去年の12月15日だというのに、未だに混雑しているのは、ただのブームではないという事なんでしょうか。

 こういう食べ物のブームに目がない家内が、ドーナツを買うためだけに、わざわざ新宿駅南口サザンテラスにお出かけしてきました。

 平日なのに並んで待つ事1時間。やっと買えたというと、何となく有り難味が出てくるのが不思議です。

 前評判通り甘い。食感は柔らかい。ドーナツというよりもパンのような感じがしました。

 甘いけど、不思議としつこくないので、結構食べられますね。ただ1時間待って買うんだったら、私は「ミスタードーナツ」で充分かな。

コメント