ミニ盆栽


 何でもアニメの次は盆栽か、と言う感じで、海外でも盆栽愛好家が増えているらしいですね。BONSAIと言えば、通じるようになるのかも知れません。

 日本で盆栽と言うと、何やら金持ちのお年寄りの趣味と言った感が有りますが、年齢に関係なく、植物が好きな人には向いているのかも知れない。

 盆栽は盆栽でも、ミニ盆栽には昔から興味が有ったのですけど、最近こういう緑を間近に置いておくと、何となく癒されるような気がして、購入してしまいました。

 机の上にも気軽に置けるサイズです。

 枯れさせないで、キチンと手入れが出来るようならば、こういうのを集めてみようかな、なんてチョット思っています。

 良いよなぁ、自然って。。。

コメント