ピアノの森がもうじき公開


 いよいよアニメ映画化された一色まことの「ピアノの森」が、7/21から公開されます。

 娼窟に生まれた貧しい少年一ノ瀬海(カイ)が、同じクラスに転校してきた日本を代表するピアニストの息子雨宮修平と出会い、眠っていた自分の音楽の才能とピアノに対するあこがれに目覚めていくまでを描いた作品。

 原作はその先に進んでいますが、多分ここまでを映画化しているのでしょう。

 ともかく原作は良い作品ですよ。今私としてはイチオシですね。「のだめ」も面白いけど、「ピアノの森」は本当にしみじみと良い作品だと思います。

 音楽アドバイザー兼ピアノ演奏はウラディーミル・アシュケナージが担当していて、アシュケナージがカイの天才性をどのように表現しているのか、ちょっと楽しみです。

 原作は原作として、映画も是非観たいと思っています。

コメント