映画「ピアノの森」を観ました

 映画「ピアノの森」を観てきました。なかなか素敵な映画だったと思います。

 概ね原作に忠実に描かれていますけど、2時間程度の映画作品にまとめる都合上、良い場面を変えていたりして、その辺りは少し残念でした。

 でもこの映画を観て、原作を読んでいないと言う人が居たらば、是非原作を読むことをお勧めします。もっとジックリと書き込んでいて、感動が違うし、カイに入れ込んでいく阿字野壮介の気持ちとか、雨宮修平の心の動きとかも、もっともっと深く感じると思います。

 それとカイが置かれた環境についても、やはり映画では深く描けないかも知れませんね。

 声優が意外と上手でした。特に上戸彩は意外なくらい役に合っていましたね。

 

コメント