EVER GREENのHDDケース

 以前ヤフオクで買ったHDDケースが、安かったけれども、どうも今ひとつ冴えなかったのですが、ついに電源を入れても反応しなくなり、又買うことにしました。

 私が使っているのは何年か前のB5サイズのノートPCですので、あまりディスク容量が多くないので、古いPCのHDDが利用できるのはけっこう有りがたいのです。

 買ったのはEVER GREENのEG-HD35というHDDケース。外見は壊れたHDDケースとほぼ同じでしたが、 ほんのちょっとだけ長さが有ります。
 これが有りがたかった、と言うのは前のケースは長さが足りなくて、カバーがキチンと閉められなかったのです。

 取り付けは簡単で、OSがXPだと全く面倒な事など有りません。取り付けてUSBで繋いだら直ぐに認識してくれました。それと音が殆どしなくて、静かです。

 ただ電源スイッチが無いとは思わなかった。電源を落とす時には、コンセントを抜くしかないのが微妙に気になります。

 まぁでも2千円くらいで買えたから、あまり贅沢は言えません。

コメント