安倍総理辞任

 昼過ぎに安倍総理が辞意を表明したというニュースを聞いてビックリしました。所信表明演説をしたばかりだったし、これからいよいよ第二次安倍内閣の本格始動だという時期ですものね。

 でも何だかここの所顔色も良くなかったし、健康状態もあまり良くなかったのかも知れません。

 次期総理には誰が就任するんだろうか・・・。麻生さんか?面白いけど長続きはしそうにないですね。

 しかし人材が居ないなぁ・・・。かと言って民主党にも人材が居ない感じです。小沢さんはチャンスが来ても、総理にはならないでしょう。
 あの橋本派が権勢をふるっていた時期ですら、キングメーカーに徹していた人ですものね。

 しかしあまり政治に空白が生じるのも良くないですよね。

コメント