GmailがIMAPをサポート開始

 米GoogleがWebメールの「Gmail」でIMAPのサポートを開始したことを発表したそうです。

 GmailはPOPをサポートしているので、今でもOutlookなどのメーラーでも使えますけど、IMAPサポートで更に便利になるという事でしょうか。

 最近では私も、プライベートなメールは結構Gmailを使っていて、慣れると便利という感じですので、より利便性が高まるのはうれしい。でもブラウザーで使うから便利に感じるという点も有りますから、IMAPはどうなんだろう。

 携帯でGmailを見るのには良いらしいですね。


 しかし昨今のネットは、気がつくと便利なサービスが増えていて、驚くばかりです。

コメント