ディスタービアを観ました

 映画「ディスタービア」を観ました。

 教師を殴って裁判所から自宅軟禁の判決を受けたケールは、退屈しのぎに近所を双眼鏡で覗くようになる。色々な人の生活を覗くケールだが、そのうちに隣人モース氏の怪しげな行動が目に付いてくる。

 モース氏が自宅に連れ込んだ赤毛の女性の叫び声。頻発する異常者による連続殺人事件に使われた怪しいムスタングと同じ車種に乗っていたモース氏。あったはずなのに消えたムスタングの傷。

 隣に越してきた美少女アシュリー、友人ロニーと半分ゲーム感覚でモース氏の行動を見張るようになるが・・・という内容のサスペンス映画。

 主人公演じるシャイア・ラブーフは、「トランスフォーマー」でもちょっとビビるような役柄を演じていましたが、この作品の主人公も性格がちょっと似た感じで、そんなに勇敢と言うわけでもなく、微妙に内気かなと思うような性格。

 でも危機に陥ると別人のような活躍をする点も良く似ていますね。ちょっと青春を感じさせるような点も「トランスフォーマー」に似ているかも知れない。

 ヒチコックの裏窓的な作品かと思っていましたが、それとも少し違った感じの作品で、予想以上に面白い作品でした。

コメント