なかなか身につかない英会話

 子供の頃から外国にはとても興味があったのに、外国語となるとからっきしです。

 当然ながら英会話もまるでダメ。

 こんな事ではいけないと、英会話教室にこそ行きませんでしたけど、英語教材は幾つか購入して色々と試してみました。しかしやっぱり根気が続かなくて、結局モノには出来ませんでしたね。

 それでも一時は仕事の必要に迫られて、微妙に英語力がアップしたかなと思うときも有りましたが、結局今は元の木阿弥です。

 父親がこんな状態ですから、子供達も推して知るべし。中学に入る前から英語は大切だから一所懸命勉強しないとダメだよと、コンコンと諭しましたが効果はなかったみたいです。

 英語は勉強しちゃダメだ、という事をウリにしている教材も有りますけど、少なくとも私にはあまり効果はなかったみたい。

 外国に住んでいるのならともかく、語学はやっぱりキチンと習わないとモノに出来ませんね。



コメント