FXについて

 最近、FX(外国為替証拠金取引)が又新聞紙上を賑わす機会が増えているように思います。

 レバレッジが効いているから、少ない資金で大もうけが出来る反面、やられる時には大きくやられる。それと所得の把握が難しいらしくて、このあたりが新聞記事になる理由でしょう。

 でも新聞ダネになるという事は、それだけ広まってきた証拠とも言えるように思います。

 外国為替FXは、実は私もやっています。

 一時はけっこう利益をあげたんですよね。ところが調子に乗っているところに例の円キャリー取引解消の余波で、為替が大きく円高に動いて、円高を予想しつつもまだ大丈夫なんて思っているうちにボロボロの状態に・・・。

 ともかく損きりの大切さを教えてくれましたけど、反面うまく取引をすれば、けっこう有利な投資かも知れないなぁとも思います。

 今は資金作りに勤しんでいるところで、まだ本格的に復活してしませんけど、来年こそはと密かに考えているところです。

コメント