「ホリディ」を観ました

 DVDでキャメロン・ディアス主演の映画「ホリディ」を観ました。

 ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するやり手のキャリア・ウーマンアマンダは、恋人に浮気されてショックから休暇をとる事を決意。家を交換するという「ホーム・エクスチェンジ」サイトで、ロンドン郊外の田舎家に行く事にする。

 一方その田舎家に住んでいるのは、ロンドンの新聞社に勤めるアイリス。こちらもアマンダ同様に、恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底にあり、休暇をとることに。

 かくして二人はお互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにしたが・・・というコメディ・タッチのラブ・ストーリー。

 こういうしゃれたコメディを描くと、やっぱりハリウッド作品は楽しく仕上げてくるものです。こんなに上手く話が進むとは思いませんけど、でも人生にハッピーエンドが少ないだけに、映画の中だけでも気持ちよい気分に浸れるのはうれしいものです。


コメント