ライラの冒険 黄金の羅針盤

 今日は映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観て来ました。

 多分この春休みで一番の大作映画だろうと思います。ファンタジィ好きな私としても、この作品を見逃すわけにも行くまい。

 原作を読んでいないのですけど、物語の内容的は魅力的なんだろうと思います。画面は最近のファンタジィらしく迫力もありキレイだったのですけど、何だか映画の全体的な印象はあわただしい感じがしました。もう少し人物とか背景とかをジックリと描いて欲しいような気がする。

 悪くはないけど、すごく良かったというところまではいきませんでしたね。そうは言っても続編が出来たら観ると思いますけど。

コメント