DVDで映画「スターダスト」を観ました。

 午後から良く晴れた一日。

 DVDで映画「スターダスト」を観ました。大人のおとぎ話です。

 原作は特徴のあるファンタジィを書くニール・ゲイマン。

 現実の世の中とおとぎ話のような魔法が通じる世界を隔てる壁がある町。ある日流れ星が壁の向こう側に落ちるのが見える。

 彼女の気を惹こうと壁の向こう側に流れ星を探しに行く若者と、美女に姿を変えた流れ星の恋と冒険の物語。何とも設定がユニークですね。

 流れ星の心臓を食べて生きながらえている魔女たちや、邪悪な王位を求める王子たちが絡んで、なかなか楽しい話になっています。最初は頼りない青年が、流れ星イヴェインと旅を続けるうちに成長して行くのは、こういうファンタジィの定番と言った感じがします。

 又ミシェル・ファイファーが魔女を演じていますが、こういうちょっと意地の悪そうな役が似合う美人ですね。

コメント