映画「紀元前1万年」を観ました

 今日から公開される映画「紀元前1万年」を観てきました。

 ピラミッド建設をしている都市国家が存在し、そこが奴隷狩りを行い、近隣の村を襲い焼き払い、原住民を浚っていく。

 そこで浚われた村人を救出に向かう若者たちを描いたアドベンチャー映画。

 タイトルだけ見ると、恐竜百万年みたいな感じの、古代人が棍棒か何かを持っているだけの映画のように感じますけど、観た印象はだいぶ違う感じです。

 マンモスとかサーベルタイガーが、まるで本物のように登場してくるのがウリのようです。しかし最近のCGは大抵の事をやっちゃうから、この程度だと別段驚かないですね。

 正直奥行きを感じない内容の作品でした。

 何も考えずに観ていれば楽しめる作品では有りますから、「インデペンデンス・ディ」や「デイ・アフター・トゥモロー」と同じようには楽しめると思います。

コメント