花見に行く

 

 今日は埼玉県幸手市の権現堂の桜堤に花見に行きました。

 東京の桜はだいぶ散ってしまいましたが、ここの桜は満開は終わったもののまだまだキレイです。しかし混んでいますねぇ。

 権現堂の桜は毎年見に行きますけど、年々混んでくるような気がします。昔は駐車場とかも今ほど整備されていなかったし、もっと空いていたと思いますけど、今は人で一杯です。朝早く見に行っても、人がいるのがスゴイ。日本人は桜が好きなんですねぇ。でも桜ってどこでも咲いていると思いますので、無理してまで出かけることもないように思いますけど・・・。

 権現堂の良いところは、桜のトンネルが続いているところと、直ぐ脇に菜の花畑が有って、桜色と黄色のコントラストがとてもキレイなところでしょうか。
 
 本当の早朝に行けば、まだ人はそう沢山いませんから、桜のトンネルを独り占め出来るかもしれません。気持ちが良いですよね。

コメント