ユー・ガット・メールを観ました

 トム・ハンクス、メグ・ライアン主演の映画「ユー・ガット・メール」をDVDで観ました。

 子供向けの絵本ショップを経営するキャスリーンと、彼女の商売敵でディスカウントの大手ブックストア・チェーンを経営するジョー。キャスリーンの店の直ぐ近くに出店したジョーの店のおかげでキャスリーンの店の経営状態は大きく傾く。
 しかも開店前にキャスリーンの店に正体を隠して客として来たジョーを、スパイしに来たと勘違いするキャスリーン。しかしこの二人、実は互いに顔も素性もわからない「メル友」だった。

 心のうちをさらけ出して本音でメール交換をしている二人は、お互いが気になりだして、ある日カフェで会うことにするが……。

 メグ・ライアン主演作というと、ラブコメであると同時にNY版のトレンディ・ドラマという雰囲気も有りますね。映画の中で描かれる街の景色にとても風情があります。それとバックで流れる音楽も、何となく映画を盛り上げてくれるような雰囲気の曲ですね。
 こういう映画って、昔はそんなに気にならなかったので殆ど映画館で観ていないけど、最近はけっこう気に入っている。何といってもハッピーエンドのロマンチックな映画って映画の王道って感じがしますよね。
 
 

コメント