「あなたが寝てる間に」を観ました

 サンドラ・ブロック主演の映画「あなたが寝てる間に」をDVDで観ました。

 シカゴの地下鉄改札係のルーシーは、クリスマスの朝チンピラたちに絡まれて線路に落ちた男性を、電車が来る寸前に間一髪救出する。

 実はこの男性ピーターは、身寄りがなく孤独なルーシーが理想の男性に見立てていた人だった。

 昏睡状態に陥ったピーターの付き添いに来たルーシーは、ひょんな事から彼の婚約者と誤解され、病院に駆けつけたピーターの家族たちから温かく迎え入れられる。

 誤解を解く間もなく、うろたえる彼女の前にピーターの弟ジャックが現れ、何となく疑問を抱いて彼女の事を調べだすが・・・・。

 というような内容のラブ・ストーリーです。

 主演のサンドラ・ブロックは、正直言えば私好みの女優さんでは有りませんけど、彼女が主演する映画はけっこう好きな作品が多いみたい。

 この作品でも気取らない性格の女性を巧みに演じていて好感が持てます。

 登場人物が基本的にはみんな好人物という映画は、やっぱり観ていて気持ちが良いですね。楽しめる作品でした。


コメント