映画「ウェディング・プランナー」を観ました

 ジェニファー・ロペス主演の映画「ウェディング・プランナー」を、DVDで観ました。

 結婚式を演出するウェディング・プランナーとして町一番の女性メアリーは、仕事は出来るけど自分の恋愛はうまく行かないタイプの女性。

 ある日事故に会いそうなところを救ってくれた医師スティーヴとデートし、意気投合したものの、彼は丁度今取り掛かっている最中の大きな結婚式の花婿だった、というような内容の恋愛映画でした。

 ロマンチック・コメディという雰囲気はあまり感じないけど、でも深刻な内容でもないから、軽いノリの恋愛映画という感じでしょうか。

 ジェニファー・ロペスはしっかりとした女性を演じていますけど、マシュー・マコノヒー演じるスティーヴが少し中途半端なキャラクターのような気がします。作品全体の印象もそんな感じでしたね。

 つまらない訳ではないけど、いつまでも余韻があるような作品ではないみたいです。

コメント