スパイダーマン3

今日でGWもおしまいです。

家でのんびりしながら、DVDの「スパイダーマン3」を観ました。

ヒーロー物なのですけど、どこか能天気なヒーローと違って、悩む若者が主人公というのが、このシリーズの良いところでしょうか。

宇宙からの謎の物体に寄生されてブラック・スパイダーマンとなるピーターは、自己を制御できずに怒りのままに行動をしてしまう。
一方で娘の為に罪を犯して脱獄犯となった男は、放射線を浴びてサンドマンとなりながらも銀行を襲う。

何だかみんな凄く簡単にスーパーマンになってしまうご都合主義の話では有りますけど、単純な善も単純な悪も居ないところ風に描いているあたりは中々良く出来ているように思います。

ただピーターの親友ハりーの葛藤がもっとキチンと描かれていても良いようには思いましたが・・・。


コメント