真鶴ウォーキング

 神奈川の真鶴半島にハイキングというか、ウォーキングに行きました。

 天気が今ひとつ怪しかったのですけど、どうにか私たちが歩いている時は大丈夫だった。

 地図とか観光案内をみると、けっこう距離が有るように見えて、一部バスも使いましたけど、実際に歩いてみるとそんなに驚くほどでもなくて、その気になれば歩いて半島一周も出来そうな気がします。

 まずは貴船神社によって、お参りをしてからハイキングを開始します。

 

 あまり人は居ませんでしたけど、なかなか立派な神社でした。ただ私ももう歳ですので、あの階段を昇るのは少しつらかったですけど。

 貴船神社から真鶴半島自然公園の森林浴遊歩道を歩いて、三ツ石に向かいます。歩いている距離自体はたいした事有りませんけど、鬱蒼とした森の中の森林浴という言葉がふさわしいような道を歩きます。



 海岸に出て、海沿いの道を歩いて三ツ石へ。東映映画のオープニングに使われたという三ツ石をじっくりと堪能してから、また階段の上り下りを繰り返して、遊歩道を歩き、天気が怪しくなってからバスを使って真鶴駅に戻りました。





 そして一駅先の湯河原に行き、温泉にゆったりと浸かるという気持ちの良い旅。日本もなかなか良いものです。

コメント