DVDで映画「のど自慢」を観ました

 DVDで映画「のど自慢」を観ました。

 1998年に公開された井筒和幸監督のヒット作。

 群馬県の桐生市にやって来た「NHKのど自慢」に出演する人たちのさまざまな人間ドラマを描いた作品ですけど、もう10年も昔の作品なんですね。ちょっと意外です。

 スネーク・センターの話とか、以前あの辺りにも出かけたことが有るので、何だか少し親しみを感じますけど、映画は唄うことが大好きな人たちの、それぞれの事情をうまく描いていて、そんなに大きなドラマが展開されるわけではないけど、好人物たちが登場してきてとても面白い。

 生きるって大変だけど楽しいね、と思わせてくれる作品です。

コメント