金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

 何年か前に「金持ち父さん貧乏父さん」という本が出て、話題になったことが有ります。実は私も以前に読んだ記憶が有ります。

 まぁ地道に働いてお金を貯めていても云々という感じで、お金を運用する事の大切さを説いた本だったように思います。

 私自身も金持ち父さんになりたいものですけど、これが正直なかなか難しいですよねぇ。投資に邁進しても、一時はそれなりの利益が出せても、継続的な利益をあげることの難しさを、日々感じています。

 その金持ち父さんのキャッシュフローゲームが有るそうです。このキャッシュフローゲームはボード・ゲームのようで、興味を持った人たちが集まって、ゲームをしながら、金持ち父さんの教えを体感しようというものらしい。

 世の中にはなかなか熱心な人たちが沢山いるんですね。それに男性だけでなく、女性 自立という事も大切かも知れません。

コメント