ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

 DVDで映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」を観ました。

 エマ・トンプソン主演&脚本によるハートウォーミング系のファンタジー作品。

 1年前に妻を亡くしたブラウン氏には、まだ赤ちゃんの女の子も入れて7人の子供たちがいる。葬儀社を営むブラウン氏は乳母を雇うのだが、ひどいイタズラ好きの子供たちの手にかかって、みんなすぐに辞めてしまう。

 家計を援助してくれる気難しい叔母の伯爵夫人からは再婚を迫られ、困り果てたブラウン氏の前に、ナニー・マクフィーと名乗る何とも怪しげな乳母が登場する。

 このナニー・マクフィー、いかにも恐ろしげな態度で、誰の手にも負えなかったわんぱく達を躾けていくが・・・。というようなお話。


 メリー・ポピンズって観た事ないけど、多分そういう系統の作品だと思います。

 とても楽しめました。観た後で、気に入った場面を観かえしてしまいました。

 エマ・トンプソンが良くこんな扮装をしたな、と思ったけど、こういう茶目っけが有る女優さんがイギリスあたりには多そうな気がします。

 家族で楽しめる作品だと思いますね。


コメント