翡翠マグ

 パワーストーンの信奉者って世の中に結構居そうです。たまに電車の中で、いかにもそれっぽいアクセサリーを手首に付けている男性を見かけたりします。

 SF・ファンタジィは好きだけど、正直私はそういう神秘主義的なものにはあまり心を惹かれません。神秘のピラミッド・パワーとか風水がどうしたとか、そういう話になるとちょっとついていけない感じ。

 ただ遠赤外線の効果が有るとか、そういう目に見えて、実際に感じられるものは話が別で、韓国は青雲舎の機能性マグカップ「翡翠マグ」は、翡翠のパワーが身体に優しく、これを使った飲み物の味は微妙に変化するそうです。

 まぁ実際に効果があるかどうかは使っていないので知りようがありませんが、この翡翠マグの白磁のようなデザインは高級感があって悪くはないですね。


 

コメント