レジェンド・オブ・ゾロを観ました

 DVDで映画「レジェンド・オブ・ゾロ」を観ました。

 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮のアクション映画ですけど、なぜ「マスク・オブ・ゾロ」を観ずして、その続編のこの作品を観たのか私・・・。

 マスクで素顔を隠して悪を倒し正義のために戦う主人公ゾロ(アントニオ・バンデラス)とその妻エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、カリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとするのを妨害しようとする勢力やアメリカの分裂を図る男の野望に立ち向かうという、けっこうシンプルな冒険活劇で、まぁ面白いけど中身は薄い。

 ご都合主義だし、何でこうなるの?という場面も多いのですけど、深く考えないで見る分には楽しめます。

 今度「マスク・オブ・ゾロ」を観ないといけませんね。

 キャサリン・ゼタ=ジョーンズはしかし美人だしアクションもこなして良いですね。


コメント