DVDで「恋におぼれて」を観ました

 DVDで映画「恋におぼれて」を観ました。

 それぞれ恋人に捨てられた写真家マギーと天文学者のサムが、片や復讐のため、片や恋人を取り戻すために、二人で協力してあれやこれやの策略をめぐらしているうちに、お互いのことが気になりだして、という内容のメグ・ライアンとマシュー・ブロデリックが主演したラブ・コメディ。

 コメディなんだけど、二人がやっていることがストーカーじみているし、痛々しい感じがして、素直に笑えない気分になります。但し、それは作品中での二人も同じように感じていて、お終いはもちろんハッピーエンドでした。

 ちょっと怒り狂ったメグ・ライアンが不気味な雰囲気を出していて、ラブコメの女王だったかもしれないけど、ひょっとしたらホラーの女王にもなれたかもしれませんね。

コメント